犬が人を幸せにする7つの理由

犬が人を幸せにする7つの理由

犬が人を幸せにする7つの理由

20/04/2016

犬が人を幸せに健康にしてくれることを知っていましたか? 犬は本当にあなたの人生を大きく変えます。 犬の飼い主はもちろんそのことを知っています。 しかし、犬と触れ合うメリットを享受するために自分で犬を飼う必要はありません。 ドッグシッターやドッグウォーカーも、犬がもたらしてくれるすばらしい出来事を経験することができます。 犬が人を幸せにする7つの理由をこれから下で確認します。

1) あなたは独りではありません
犬は親友でいつでもあなたのそばにいます。あなたを批判することはありません。犬はあなたのそばにいるだけでいつも幸せを感じます。 想像してください。寝起きが悪く、今朝の気分はあまり良くありません。 そのとき、しっぽを振って嬉しそうな友だちがあなたのそばにやって来ます。 あなたの膝の上に頭を置いて、大きな可愛らしい瞳で次のように語りかけます「悲しまないで」。 「一緒に出かけようよ」。 すると、あなたの悪い気分もすぐに消え去ります :-)

2) 新鮮な空気をたくさん得られます…
…そしてとても美しい場所を発見することができます! 犬は1日に3、4回散歩を必要とします。 犬の飼育になれている人は、これがまったく苦痛ではないことを知っています。 実際に、コンピュータの前で慌ただしく働くわたしたちの日常生活において、外に出てひと休みすることはすばらしいことです。 飼い犬と一緒に出歩くことで、住んでいる地域の美しいスポットを知ることができます。 あなたが心の底からリラックスでき、犬が自由に走り回ることができるきれいな森や公園を毎日訪れることが楽しみとなります。 定期的に犬と散歩に出かける人は、一般的に健康で幸せだと感じることが強まり、喜んで自然を体感できる機会を持とうとします。



3) 犬はあなたことを教えてくれます
犬は鏡のような存在です。 犬はとても正直で、人の行動に対する反応は偏見のない純粋なものです。 あなたの忠実な友だちは、あなたの行動と感情にダイレクトに反応します。 飼い主に真っ直ぐ向かい合います。あなたのストレス、不安、怒りをいつもくみ取ってくれます。 同じようにあなたの自信と落ち着きが飼い犬にも影響を与えます。 したがって、時間をかけて裏の裏まで飼い犬のことを知ると、自分自身をさらによく理解することができます。 その結果、あなたと飼い犬の間に特別な絆が生まれます!

4) 犬は楽しい社交的なつながりを後押しします
かわいい犬を連れているあなたは人の興味を引きます。「なんてかわいい犬でしょう!」 「ワンちゃんの名前は何ですか?」  犬を散歩に連れていったことがあるなら、他の犬の飼い主とよく遭遇することはお分かりでしょう。 それはすばらしいことです。あなたの体験を犬と共有することができ、犬も一緒に遊べるからです! もちろん、いつも楽しい会話になるというわけではありません。その場合は、友好的に挨拶をして散歩を続けましょう。 しかし、あなたが新しい人びと出会いたくなくても、犬はあなたの味方の社交的な友だちだといういことは分かるでしょう。



5) 犬は健康に良いです
犬は健康にとても良いです。 体を動かせるだけでなく、ペットを飼うことでストレスを減少、血圧を低下、「幸福ホルモン」のエンドルフィンの生産を促進することができます。 犬を飼っている人は、病気から効率的に早く回復します。犬を飼うことは高齢者にとっても健康面でのメリットがあります。 犬と一緒に成長した子どもは、アレルギーや喘息にかかりづらくなります。

6) 犬は人を幸せにします
ペットと一緒に子どもを育てることに勝るプレゼントはありません。 子どもは飼っている犬にすべての秘密を打ち明けます。犬は判断することなく、いつでもそばにいてくれるからです! ペットを飼育することは、子どもの身体的および精神的な健康にとって良いということが研究によっても証明されています。 そして、慎重かつ責任あるペットの飼い方を若くして学んだ人は、残りの人生でその経験から大きなメリットを享受します。 もちろん、動物も同じです!



7) 犬は人生に意義を与えてくれます
犬を飼うことには大きな責任がつきまとうからです。 犬の目から見るとあなたが世界の支配者で、人生において最も重要な人物となります。 ペットは完全にあなたに依存します。 ペットの体と心の健康はあなたの責任です。 難しそうに聞こえるかもしれないが、犬を飼っている人にとっては犬を飼うことがとても美しいことです。 あなたは動物にすばらしい人生を贈ります。 今まで犬を飼ったことがある人は、その魅力的な生物が魅力的な家にしてくれることを知っています。 犬はあなたの人生に彩を与えてくれます! もちろん、犬の面倒を見ることは大切な仕事です。そのため、仕事を慎重に考えなければなりません。 犬を飼うことの6つの質問を読んでください

あなたの犬はあなたを幸せにしてくれますか? 犬を飼うことは何が特別なのでしょうか? コメントやFacebookページでお気に入りのドッグストアをシェア